夏の麺始めました★胡麻だれ冷やし中華&ジャージャン麺

こんにちは。
庭瀬の「中華あんかけ専門店」桃仙人の呉です。

6月に入って、ムシムシと暑い日が続きますね〜。
そろそろ、さっぱりとした麺類が食べたくなる時期♪

桃仙人では、2種類の夏の麺をご用意しました!
(ランチタイムのみ、玉子スープがつきます。写真はランチメニュー)

桃仙人夏の麺メニュー
まず1品目は、「胡麻だれ冷やし中華」

冷やした麺に、6種類の野菜と自家製のチャーシュー&肉味噌をのせました。

味付けは、担々麺などに使う胡麻ソースをアレンジして作った、香ばしい胡麻だれ。

味のバランスが絶妙だと、すでにお客様から好評をいただいております。

桃仙人ならではの、オリジナル冷やし中華。

野菜も肉も入って、この一品でバランス良く食べられるのも嬉しいですね。

桃仙人冷やし中華

 

 

そして2品目は、「ジャージャン麺」

ジャージャン麺(炸醤麺)は、中国北部で食べられている家庭料理。

「炸醤」とは、「味噌を炒める」という意味で、肉味噌と玉子を強火で炒めたものに、甜麺醤とスープを加えて、とろみのある「味噌あん」を作っています。

そのアツアツの「味噌あん」を、茹で上げて冷やした麺の上にかけて、出来上がり。

冷たい麺の上に、アツアツのあん。混ぜて食べると、丁度良い温かさになります。

こちらは、夏でも少し温かいものを食べたい方におすすめ。

桃仙人ジャージャン麺

よく混ぜてお召し上がりください。
桃仙人ジャージャン麺2

9月頃まで、ご提供する予定です。

暑くて食欲がないときは、桃仙人の「冷やし中華」と「ジャージャン麺」を思い出してみてくださいね^^
ツルッと食べられちゃいますよ!

 

中華あんかけ専門店 桃仙人

【ご予約電話】086-941-1237
【営業時間】
ランチ 11:30-14:30
(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:00-21:00
(ラストオーダー20:30)
【定休日】火曜(月曜はランチのみ営業)
【住所】岡山市北区平野920わたなべ生鮮館1階